小さなお家づくりワークショップ vol.6

News | 2019-07-26

ようやく梅雨が明けて夏らしくなってきましたが
今日も事務所の前のテラスでは暑さなど関係ないように子どもたちが遊んでいます。

さて、今年も夏の恒例イベント、「小さなお家づくりワークショップ」を開催します!
子どもたちに建築の楽しさを知ってもらいたい。建築の設計の仕事の一部を感じてもらいたいと始めたこのイベントですが、
今回で6回目となります。
いつも子どもたちの創造性には驚かされますが、今回は今までの家だけをつくるようにしていたものに比べ、庭も作れるようにしたいと思います。

新城テラスさんのドリンクもつきますので、ぜひご参加ください!

日時:2019年8月17日(土)
場所:PASAR BASE(川崎市中原区上新城2-7-1)
対象年齢:小学生
定員:15名程度
参加費:3,000円持参ください ※新城テラスのドリンク付きです

内容:ピークスタジオ特製の模型キットを使用し、自分なりに手を加えながら、一人一つ、小さなお家を作ります。
敷地のどこに家を建てるのか、窓の位置や床の大きさはどうするのか、どんな色や素材を使うのか、手を動かしながら、自分で考え、自分で決めて、試行錯誤をしながら作っていける体験型ワークショップです。

持ち物:道具等はすべて用意します。手ぶらでお越しください。道具の使い方などは、全面的にサポートいたします!
接着剤等で服が汚れる場合があります。汚れても良い服装でお越しください。

参加希望の方は、人数、お子様の名前、年齢、連絡先を記入の上、下記までご連絡ください。
info@peak-studio.net(佐屋まで)

facebook イベントページ↓
https://www.facebook.com/events/465163900948828/